Information

化粧品・パーソナルケア製品業界向け 泡・分散性評価セミナー 5月20日(金) 大阪会場

会場

三洋貿易株式会社 大阪支店

〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町3 丁目5 番7 号(御堂筋本町ビル5 階大会議室)

会期

2016 年5 月20 日金曜日  13:00 ~ 17: 00

概要/
出展製品

化粧品やパーソナルケア製品(シャンプー、ハンドソープ、クレンジング剤など)には数多くの泡製品が存在し、泡立ちや泡持ち、泡の質感や使用感、洗浄性など様々な項目が評価されています。昔から長く使われている方法から最新の技術を使った評価法まで様々な評価方法が存在しますが、泡とはどういうものかを理解しそれぞれの方法の利点・欠点を正しく知った上で利用しなければ間違った評価となってしまいます。
また、液体・ペースト製品に含まれる分散体の安定性は製品の効果や使用できる期間に大きく影響を与えることが知られており、その安定性の良化に様々な方法でアプローチがなされています。
本セミナーでは、泡や分散性の評価に関する基礎的な情報や長く使われている評価方法を分かりやすく解説し、さらに弊社の商品の取り扱っている評価機器による最新評価法ならびに評価事例をご紹介致します。本年2 月に東京にて1 回目を開催させて頂き、多数のお客様に来場頂きましたが、今回はさらにレオロジーの観点からの評価のご提案も加えて発表を行います。
皆様のご参加を心からお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

泡セミナー

2016年2月開催 東京会場のセミナーの様子